上町ふれあい保育園☆夏祭り

雨の心配もありましたが、子ども達そして職員の気持ちが空へ届いたのか
外で夏祭りを行うことができました!
たくさんの笑顔が見られみんな楽しんでいる様子でしたよ♪

出店を楽しんだ後は牛久第三中学校和太鼓部のみなさん、そしてぞう組の和太鼓披露です!
今年もコラボ演奏をするにあたり合同練習をして頂いたり今までたくさん練習を重ね、いよいよ本番!
演目は『上町ふれあい太鼓』と『きよしのズンドコ節』です♪
他のクラスのお友だちも『きよしっ!』と掛け声で応援していましたよ!

かっこいい和太鼓披露で会場の心も一つになり、次はお神輿・山車の披露です♪
どのクラスもユーモアあふれる素敵な作品で子ども達も元気よく『わっしょいっ!』と掛け声をかけてお祭りを盛り上げてくれています♪

最後は全員で盆踊り~♪

ひとり一人の笑顔がキラキラ輝き、楽しい思い出となりましたね♪
お忙しい中のご参加ありがとうございました!