いらっしゃいませー!

夏祭りごっこを楽しみました

ふれあいDAYを通して、夏祭りごっこの為の売り物作りをコツコツと頑張って来たぞう組・ぱんだ組・こあら組のお友だち。

小さいクラスのお友だちに早く食べさせてあげたいなぁ♪と、胸を弾ませていました。

そして今日、いよいよ夏祭りごっこが開催されました!

未満児クラスのお友だちだけでなく、自分達も順番にお客さんとお店屋さんになりながら、みーんなで夏祭りごっこを楽しみました。

以上児クラスのお友だちは、やきそばやたこ焼き、アイスクリームを作ってくれたり、ゲームコーナーや和太鼓の叩き方を優しく教えてくれました。

お兄さんお姉さんが一生懸命作ってくれた焼きそばやたこ焼きは、まるで本物のようでした。

小さいクラスのお友だちも、お箸を使ったりして「おいしいね♪」と喜んで食べる様子がとても可愛らしかったですよ。

どのクラスも温かく関わり合いながら、とても楽しくすごした夏祭りごっこでした。