水族館ごっこ

お弁当、おいしかったね!

園外保育の予定だったぱんだ組さんでしたが、この日はあいにくの雨・・。

「雨が降ったら水族館に行くんだよ!」という声が誰からともなくあがり、それならば皆で作っちゃおう!と、力を合わせて上町ふれあい水族館を作ることになりました。

子ども達のアイデアいっぱいの水族館が完成!

園長先生から、水族館のチケットを頂いて、まるで本当の遠足気分のぱんだ組さんです。

 

水族館を楽しんだあとは、お待ちかねのお弁当です。お弁当箱を開くと、とても嬉しそうにしていました。

「おにぎりが入ってたよ!」「おいしそうだね」と会話も弾みました。

美味しいお弁当、ありがとうございました(*^-^*)