夏祭り

8月10日 奥野小学校校庭にて夏祭りを行いました。セレモニーではぞう組さんの太鼓実演がありキヤリ太鼓というかまえが難しい太鼓ですが、一生懸命練習してきました。かっこいい姿にみんな釘付けでした。

ぞう組さん・ぱんだ組さんは自分たちで作った神輿をかついでやぐらの周りを元気いっぱい練り歩きました。こあら組さん・うさぎ組さん・りす組さん・ひよこ組さんはお家の人と一緒に山車を引きました。

盆踊りは、お家の人も一緒に楽しく踊りました。その後は子どもたちが楽しみにしていた、夜店の時間。ヨーヨー釣り、たこ焼きビンゴ、お面やさん、ボーリングなどであそびました。夏の楽しい思い出がまた一つ増えました。