三園合同交流会

奥野さくらふれあい保育園、上町ふれあい保育園との三園合同交流会でミュージアムパークに行ってきました。
午前中は、交流会として「伝言ゲーム」や「猛獣狩り」、「英語でじゃんけん列車」を楽しみました。
こどもたちの距離もぐっと近づいたようでお弁当の時間には沢山のお友達と仲良くおしゃべりしていました。

午後は、ミュージアムパークの見学です。
マンモスや恐竜の化石、宇宙の進化、自然と生命の不思議など、子どもたちは興味津々です。
子どもたちが一番夢中になっていたのはティラノサウルスの親子とトリケラトプスの展示でした。
この展示がなんと・・・動くんです!
その迫力にちょっと怖がる子も(笑)

奥野さくらふれあい保育園と上町ふれあい保育園のお友達、今日はありがとう~!