さつまいも掘り

ポケットファームどきどきでさつまいも掘りを体験しました。
5月に苗植えを行ってから5カ月が経ちました。みんなの植えた苗は立派なさつまいもになっているかな・・・なっていました!
子どもたちはさつまいもが出てくると、宝物を見つけたように目を輝かせていました!
「見て~!こんなにでっかいのあった!」「これ細ーい!」「こんなに沢山くっついてるよ!」
歓喜の声が飛び交い、とっても満足そうな子ども達でした!

ポケットファームどきどきの皆さん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

園に戻ってからはさつまいもの詰め放題を体験(笑)!
袋がやぶれてしまうほど詰める子、もっと入るのに~と思うほど控えめな子など・・・性格が出ますね~(笑)。
最後はもちろん・・・おいしくいただきました!