大根の収穫をしました

大根、とったぞーー!!

 

第二幼稚園のお友達と、上町ふれあい保育園のお友達が一緒に育てた大根の収穫が行われました。

子ども達が種から育てた大根は、畑いっぱいに葉を茂らせました。

うんとこしょ!と、葉を引っ張ってみると、とても立派に育った大根が抜けました!

太い大根もあれば、細くて小さな大根もあり、「すごく大きいよ!」「ごぼうみたいでしょ!」と見せあいながら、とても楽しそうに次々と収穫をしていた子ども達です。

皆で一生懸命抜いた大根は、集めてみるとまるで山のようでした。

 

皆で抜いた大根はお持ち帰りしました。どんなお料理になるのかな??

楽しみですね♪♪