ひなまつり集会

あかりをつけましょ ぼんぼりに・・・

 

ひなまつり集会が行われました。

楽しいクイズで、ひなまつりにまつわる伝統や由来を知ったお友だち。クイズには真剣です!

各クラス、手作りの雛飾りを発表してくれました。どれも色々な工夫があって、とってもかわいいですね。

雛飾りの紹介をしたあとは、「たのしいひなまつり」を歌ったり、ひなまつりバスケットのゲームをしたりして楽しくすごしました♪

そして、子ども達のもう一つのお楽しみ。白酒!ではなく、カルピスで乾杯してひなまつりをお祝いしました。

おいしいね~!ととっても嬉しそうに笑うお友だちでした。

上町ふれあい保育園の女の子達!これからも元気でかわいく、すくすく大きくなって下さいね。