いつまでも元気でいてね♪

祖父母参観が行われました

 

9月13日は十五夜!という事で、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に十五夜の飾りを作って楽しみました。

未満児クラスのお友達は紙粘土を丸めて、お団子作り。以上児クラスのお友達は、壁飾りや三方に乗せたお団子など、アイデアを凝らした素敵な作品を作りました。

お家の方の姿が見えると、「おばあちゃーん!」と抱き着いて喜ぶお友だちの姿が見られました。

途中、本物のススキを見せて貰いながら、由来を教えて貰いました。

最後は子ども達が心を込めて作ったプレゼントを、おじいちゃん・おばあちゃんに渡しました。

笑顔いっぱいの素敵な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。