バスに乗ってレッツゴー!!

こあら組さんが遠足ごっこをして楽しみました♪

園外保育の予定でしたが、雨の為お部屋で遠足ごっこをして楽しみました。

まずはグループごとにバス作り。

「どんなバスにしようかな~?」と、とても楽しそうでした。

出来上がった自分達のバスに大喜び!早速お友達と乗り込んで出発です。

今日はバスに乗って、保育園の色々なクラスを巡るスタンプラリーツアーです。

皆で歩調を合わせながら、上手に進みます。

目的のクラスに着くと、「スタンプおしてくださーい!」と言って、先生たちにスタンプを押してもらいました。

スタンプを全部集めると、お楽しみのお弁当です!

「先生見てみてー!」「おにぎりが入ってたよ!」と大喜びで見せてくれました。

お家の人の手作りのお弁当、嬉しいね♪

雨は降っても、クラスのお友達や先生達と一緒に、楽しい思い出が出来ました。