夏祭り☆彡

待ちに待った夏祭り!!

今年は7月2日・3日で夏祭りを開催しました。あいにくのお天気でしたが、甚平や法被を着てき登園してきたこども達。お祭りモードに朝からワクワクしていました。

ひよこ組・りす組・うさぎ組さんがぞう組さんと一緒に山車を引いて練り歩きました。優しいお兄さん・お姉さんに手を繋いでもらい嬉しそうな子ども達でした。

続いてこあら組・ぱんだ組さんのお神輿です。

お神輿を担ぐ姿は力強くかっこよかったです!!

最後は子どもたちが大好きな「じゃあじゃあ音頭」を踊りました。

2日目はぞう組さんの夏祭りです。この日の為に毎日練習を重ね努力してきた和太鼓を披露しました!
曲目は「上町ふれあい太鼓」と「東京ブギウギ」です!

 

曲が始まると表情はさらに凛々しくなりました✨

太鼓に続いてはお神輿を担ぎ、練り歩きました!!「わっしょい!」の掛け声は体育館中に響き渡っていました。

最後はみんなで大きな輪を作って「じゃあじゃあ音頭」を踊りました。また一つ夏の楽しい思い出が増えましたね(^_-)-☆

笑顔いっぱいの夏祭りになりました☆彡