発表会を行いました☆

みんな 輝いた発表会!!

12月11日、牛久小学校体育館で第7回合同発表会がありました。第一部はひよこ組・りす組・うさぎ組の小さいクラスのお友だちです。初めはうさぎ組さんの♬ドレミの歌です。音階のイメージに合わせた可愛らしい衣装を着て手を振りながら元気に登場してくれました!

ひよこ組さんは、お返事も可愛くしていました。♬手をたたきましょうもリズムに合わせて上手に表現していました。

みんな大好き♬ピカピカブーの曲に合わせて上手にダンスしてくれたのはりす組さんのお友だちです。表情から楽しさが伝わってきますね。

再びうさぎ組さんの登場です!ぱんだになりきっての♬パンダコパンダ、ブタ鼻がかわいらしい♬5匹のチャールストンを元気いっぱい踊ってみせてくれました🌟

第二部はこあら組・ぱんだ組・ぞう組の大きいクラスのお友達です。こあら組のお遊戯♬どらねこロックンロール♬うちゅうにムチューを楽しく踊って見せてくれました。

続いてぞう組の「青い鳥 さがそう!」です。さすがぞう組さん、自分の役になりきって堂々と演じている姿は素敵でした。

ぱんだ組さんの遊戯はノリノリの♬がむしゃら行進曲♬世界はあなたに笑いかけているの2曲。衣装も子ども達にとっても似合っていました!

ぞう組のペアダンスは♬トリコのかわいらしい曲にぴったりのかわいらしいダンスでしたよ(*^▽^*)

ぱんだ組の劇「金のがちょう」はみんなで電車のようにつながるシーンがとても上手に表現できていましたよ。

発表会、最後を飾るのはぞう組の太鼓。♬残酷な天使のテーゼというテンポの速い難しい曲に挑戦しました。周りの友だちと気持ちを一つに真剣に太鼓を叩く姿は勇ましくかっこよかったです。

みんながきらきら輝く発表会になりました✨たくさんの拍手や応援をありがとうございました。