オリジナルTシャツ

世界に一つのTシャツ

ぞう組のイベント「KAMIMACHI outside Festival」に向けて、子どもたちがオリジナルTシャツ作りをしました。白いTシャツを輪ゴムでつまみ、染めた時に模様ができるようにします。「どんな模様が出来るのかな?」とお友だちと話しながら楽しそうに輪ゴムどめしました。塩水に漬けて準備は万端(‘◇’)ゞ

いよいよ、子どもたちが楽しみにしていた色染めです。「何色にするの?」と聞くと「赤と青と紫と・・・。」と教えてくれる子、「ふふ。秘密だよ。」とお話してくれる子もいました。慎重に垂らして染める子、ダイナミックに染める子と個性が出ていましたよ🌟

ひと晩液をしみこませて、大きなタライで水洗いをします。ワクワクしている表情が印象的でしたよ!

そして、Tシャツを広げてみると・・・「わぁ、すごい」「きれいにできた。」とみんな自分たちの作ったTシャツに大満足な様子でした✨来週のイベントの時に着ることを今から楽しみにしている子ども達です(o^―^o)