☆夏祭り☆

楽しかった夏祭り!!

今年は、12日・13日・14日が出店週間♪

大盛り上がりの子どもたちでした(^^)

不安定なお天気が続きましたが、お祭りモードにワクワクしていました。

出店会場では『ワニワニパニック』や『人形すくい』『輪投げ』などゲームに夢中な子どもたちです✨

ゲームの後は、くじを引いてお土産をもらい子ども達も何だか嬉しそうです♡

15日は、ひよこ組・りす組・うさぎ組・こあら組・ぱんだ組さんが、お神輿を担いだり山車を引いて練り歩きました!!

小さなお友だちが山車を引いて練り歩く姿はとても可愛らしいですね♡

続いては、こあら組・ぱんだ組さんのお神輿の登場です!

子ども達が一所懸命作ったお神輿を嬉しそうに担ぎ、力を合わせて「わっしょい!わっしょい!」と元気いっぱいな掛け声と共に体育館を一周しました(^^)

最後は『エビカニクス音頭』を踊りました。

小さなお友だちも曲が流れると手足を動かし楽しそうですね♪

こあら組・ぱんだ組のお兄さんお姉さんもとっても上手に踊っていましたよ!!

16日はぞう組さんの夏祭りです。

この日の為に、一生懸命和太鼓の練習をしてきました(^^)

曲目は「上町ふれあい太鼓」と「マツケンサンバ」です!!

お家の人から沢山の拍手をもらい凛々しい表情の子ども達✨よく頑張りました♪

太鼓に続きお神輿を担ぎ練り歩きました!!

元気に「わっしょい!」の掛け声が体育館中に響き渡っていました☆彡

楽しい夏祭りも終わりに近づいてきました。

最後は『エビカニクス音頭』です!

「エビ♪ カニ♪」とリズムに合わせてノリノリな子どもたちです(^^)

楽しい夏祭りもあっという間に過ぎてしまいました。

また、思い出も1つ増えましたね!