運動会☆彡 2022

運動会がんばりました!!

10月8日 牛久小学校の校庭で運動会(^^)

前日の雨もすっかりあがり、広い校庭で思いきり楽しみました☆

新型コロナウイルス感染症対策もあり、今年度もAブロック・Bブロックの2部に分かれての開催となりましたが、保護者の皆様のご協力を頂きながら無事に終えることが出来ました。

Aブロック うさぎ組・こあら組の入場です!!

運動会を楽しみにしていた子どもたち✨元気いっぱい行進をしてスタートしました♪

子どもたちが大好きなかけっこです。

ゴールを目指して一生懸命走りました(^^)

個人競技は、はたらく車です!お面と腕のウォッチを見てお仕事に出発です!

お仕事を頑張ってくれたうさぎ組のお友だち「お仕事完了♡」と可愛らしく敬礼をして退場となりました♪

こあら組のお友だちも、漁師さんになりきって荒波を超えて大きなマグロの一本釣りに挑戦しました。

大きなネットに大量のマグロを入れてみんなで大喜びでした✨

うさぎ組・こあら組のお遊戯『えがおのまほう』をとても可愛らしくニコニコの笑顔でおどってくれました♪

いよいよBブロックの競技の始まりです(^^)

ぱんだ組・ぞう組のお友だち✨笑顔で入場です!!

 

かけっこです。「1番になるぞ!」という諦めない気持ちで最後まで走り切りました!!

ぱんだ組・ぞう組が行ったふれあい競技。

ぞう組のお兄さんお姉さんが優しくリードしながら、素晴らしいコンビネーションを見せてくれました!

上町の戦いでは、棒引きを行いました。『負けないぞ』という気持ちが伝わり、白熱した戦いが繰り広げられ大盛り上がりでした(^^)

お遊戯では、ぱんだ組さんのキラキラなポンポンとぞう組さんのかっこいいガードのコラボレーションです✨

運動会最後の競技は『リレー』です!!

チームで力を合わせてバトンを繋ぎ、子どもたち一人ひとりが諦めずに走る事が出来ました✨

頑張ったぞう組さんは、沢山の拍手の中ウイニングランでトラックを1周です。