ふれあい遠足 ~アクアワールド大洗水族館~

☆楽しみにしていた遠足に行ってきました☆

11月2日青空も広がり良いお天気の中、こあら組・ぱんだ組・ぞう組のお友だちは、大型バスに乗ってアクアワールド大洗水族館へ出発です!!

バスの中では、『バスごっこ』『おはようの歌』も元気にうたい一人ひとり「はい!!」と元気にお返事した後は、楽しいレクリエーションの始まりです(^^)

海の生き物クイズや折り紙クイズなど大盛り上がりでしたよ♪

水族館に到着し、まずは楽しみにしていた『イルカショー✨』を観覧しました!

イルカやアシカの可愛らしい姿に子どもたちもメロメロでした♡

イルカの迫力のある大ジャンプ!!

「水がかかるかも!?」とシートを広げて準備万端です(^^)

次は、お弁当の時間🍙

朝早くからお家の人に作ってもらったお弁当を、ワクワクドキドキしながら広げ、感謝の気持ちを込めながら「いただきます!!」をしました✨

子どもたちも嬉しそうに食べていましたよ♪

お腹いっぱいになった後は、館内の散策です!

各クラスに分かれて、おさかなやペンギンを見学し目をキラキラさせている子どもたち(^^)

たくさんの発見があったようです。

「ペンギンさん毛が生えてるよ~!」「おさかなきれいだね~♪」などお友だちや保育者と楽しいおしゃべりをしながら充実した時間を過ごしましたよ♪

帰りのバスでは、水族館の出来事をお友だちと楽しくおしゃべりをしたり、ゆったりとバスに揺られ気持ちよさそうにウトウト眠る子も・・・

最後は、安全運転してくれたバスの運転手さんに元気にご挨拶をして無事に到着です✨

朝早くから、遠足の準備やおいしいお弁当作りなどご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

また一つ思い出が増えました!