七五三集会⛩

元気に 大きくな~れ!

11月15日 七五三集会を行いました。本来であれば神社に参拝に行くはずだったのですが、朝からあいにくの雨。子どもたちも「お参り行きたかったな。」と淋しそうにしていました。しかし、そんな子どもたちの気持ちが神社まで届いたのか神主さんが保育園に来園してくれることになりました。大きいクラスのお友だちが、園を代表してお祓いをして頂きましたよ。

その後七五三の由来をクイズを交えながら聞いたり、お友だちの作った飴袋を見たりしました。「上手だね。」「〇〇ちゃんの可愛い。」とあちこちから聞こえてきました(^O^)

みんなが作った飴袋には千歳飴を入れてもらい、お家に持って帰りました。これからも元気ですくすく大きくなって下さいね✨