12月 誕生会

12月生まれのお友だちの誕生会がありました!沢山の拍手の中、嬉しそな表情で入場していましたよ(^O^)

キラキラの冠や、誕生日ブックをもらうお友だち👑誕生日ブックの中を見て自分の写真を見つけるとにっこり😊

名前を呼ばれると手を上げたり、少し照れながらも自分の名前と何歳になったのかを教えてくれました。何歳になったのかを指を使って一生懸命教えようとしてくれるお友だちもいましたよ!大きいクラスのお友だちは好きな食べ物や好きな遊びをインタビューされると悩みながらも笑顔で答えていました。

今月のお楽しみは「マジックシアター」でした。縁どられた形をヒントに「ゾウだ!」「魚じゃない?」と考えていました。クリスマスツリーやサンタさんなどクリスマス仕様の問題に盛り上がっていましたよ♪

最後にプレゼントの箱が登場すると「わぁ~」と目を輝かせていました✨中からはオバケが!?イタズラでプレゼントの中身を隠してしまったようです。「え~」とみんなが残念そうにしていると、もう一つのプレゼントが!!箱の中から誕生日ケーキが出てくると嬉しそうな子どもたちでした🎂

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます✨すくすく元気に大きくなってね!