R4年度 発表会

楽しかったね、発表会♪

12月10日 牛久小学校の体育館にて第8回合同発表会が行われました。1部はひよこ・りす・うさぎ組のお友だちの発表です。ひよこ組はネコ・サル・パンダの帽子をかぶり登場です!!名前を呼ばれて手を上げてお返事する子や先生とハイタッチする子もいましたよ。♪ねこときどきライオンをかわいく踊ってくれました。

りす組さんは、「りす組さ~ん。」「はーあーい!!」と元気にお返事をして登場です。大好きなお家の人を見つけて、一生懸命手を振る姿がかわいいですね♡元気いっぱい♪チャオ チャオ チャオを踊ってくれました。踊りの振りではかわいい投げキッスを披露してくれましたよ💗

うさぎ組は音楽遊びとお遊戯の2演目に出演しました。かわいい衣装に身を包み、自分の体を大きく使って表現する姿がとても可愛く子どもたちの楽しそうな笑顔が弾けていました🎵

2部はこあら・ぱんだ・ぞう組のお友だちの発表です。こあら組は初めてオペレッタに挑戦!!自分の役を楽しんで表現していましたよ。お遊戯では忍者や水兵さんに扮して登場!!ポーズもばっちり決まっていました(*^▽^*)

ぱんだ組は♪キャラクターと♪ドラえもんの曲でお遊戯をしました。隊形移動もバッチリ決まり、踊ることが楽しい~という子どもたちの思いが伝わってくるダンスでしたよ。劇は「さるかに合戦」に挑戦!劇に出てくる小道具を自分たちで作り、お家の人に見てもらう嬉しさを存分に味わっていました🌟

保育園最後の発表会。ぞう組さんは劇「ピーターパン」と♪GO FOR IT!を披露してくれました。劇では自分の役になり切って感情豊かに表現する子どもたち。さすがぞう組さんと思わせる堂々とした姿でした。お遊戯では、チアリーダーになり切って力いっぱい踊る子どもたちに、お家の方も元気をもらったのではないでしょうか。

発表会の最後を飾ってくれたのは、ぞう組さんの和太鼓演奏です。幕が開くと凛々しい表情の子どもだち。みんなで気持ちを一つに演奏することの楽しさが伝わってきました。そんな演奏にアンコールの拍手が湧き、再び登場してくれた時の表情は、何ともいえない充実感に溢れた良い表情をしていました(≧▽≦)

一人ひとりの子どもたちがきらきら輝く発表会になりました✨たくさんの拍手や応援をありがとうございます。