✨節分集会✨

節分集会!!

登園後から「おに怖いよね~」とソワソワし不安気な表情の子どもたちや「おにやっつける」と気合十分な子どもたちです。

各クラスどんな鬼を退治するのかを話し合うと心の中にいる『泣き虫おに』『怒りんぼおに』等、様々な鬼があがっていました。

スケッチブックシアターで、節分の由来を聞いたり『おにのパンツ』の音楽に合わせて踊ったり『豆まき』の歌をうたい楽しく過ごし、各クラスが作った『おにのお面』や『升』の作品紹介では、個性豊かな作品が並びました!

さて、いよいよ『豆まき』の始まりです☆彡

大豆には、たくさんの栄養が含まれているため、オニを追い出すパワーがいっぱい含まれています!

「おにはそと~」「福はうち~」と元気いっぱいの掛け声で豆まきをしましたよ✨

鬼を退治し豆まき後には、『福の神』の登場です。

福の神にたくさんの福をもらいホッとした表情の子どもたち✨

今年も幸せがたくさん来ますように…