親子ふれあいDAY

お家の人と一緒ってうれしいな☺

先日の土曜日に牛久小の体育館にて3年ぶりとなる保育参観を行いました。今日はお家の人と一緒ということもあり子どもたちも嬉しそうな表情ですね。お家の方には、子どもたちが普段朝の集いで行っていることを見てもらいましたよ。お家の人が気になり後ろを振り向いてみたり、インタビューに答える時には恥ずかしそうにする一面も見られました。

ひよこ・りす・うさぎ組は「ミニ運動会」をしましたよ。ひよこ組さんは、かけっこ&ハイハイレースをしました。一生懸命お家の人の所までハイハイする姿がかわいらしかったですよ。

りす組さんは、「よーいドン」でお家の人が待っている場所まで走っていき、帰りはお家の人と手を繋いで手作り楽器をを鳴らして先生たちが待つゴールまで元気いっぱい走りましたよ。

うさぎ組さんは、親子一緒に障害物を渡ったり回ったりし、最後はお家の人に高く抱っこしてもらいお土産を取ってゴールしました。終始ニコニコの子どもたちでしたよ。

こあら・ぱんだ・ぞう組さんは親子でリトミックや体操をして体をほぐした後、3クラス合同でじゃんけん列車やしっぽ取りゲームをして楽しみました☆彡子どものみならずお家の方も白熱して楽しんでいましたよ!!

帰る際には「楽しかった~」と嬉しそうにお家の人と帰る姿が印象的でした☆彡お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。