お別れ遠足🎒

楽しい思い出がいっぱい✨

3月8日 ぞう組さんが「おもちゃ博物館」「栃木わんぱく公園」におわかれ遠足に行きました。登園してくると友だち同士で「おかし、何持ってきた?」「今日のお弁当〇〇入れてもらったんだ~。」と話が弾んでいましたよ。バスの中ではクイズや物当てゲームなどをして楽しく過ごし、あっという間に博物館へ到着!!

色々なおもちゃに「あっ、これ見たことある。」「これ、どうやって遊ぶのかな?」と興味津々の子どもたち。でも、一番人気だったのは大きな室内遊具でしたよ。登ったり、ぶら下がったり、滑ったりとたくさん身体を動かしてあそびました。

いよいよ楽しみにしていたお弁当の時間🍙お天気にも恵まれ、みんなでシートを広げ外でお弁当をいただきました。嬉しい・美味しい笑顔がこぼれていますね💛

公園では、巨大迷路に挑戦!!「あれ?行き止まりだった。」「こっちなら行けるよ!」と友だちと協力しながらみんな無事にゴールすることができました🌟

アスレチックでもたくさんあそびましたよ( *´艸`)

保育園に帰り、園長先生からおもちゃ博物館で作った記念のキンホルダーをもらいました。1日たっぷりとあそび尽くし、たくさんの楽しい思い出が出来ました✨