Happy Birthday🎁

4月生まれのお友だちのお誕生会!!おめでとう♪

気持ちの良い青空の下で、お誕生会がありました。

緊張しながらも、入場曲が流れるとお兄さんお姉さんと手をつなぎ入場です✨

まず初めに、園長先生から冠をかぶせてもらいましたよ(^^)

嬉しくてニコニコのお友だちです♡

お誕生児のお友だちへインタビュー!!

小さなお友だちは、手を挙げてお返事をしてくれたり「何歳になりましたか?」との質問に指を立てて『3歳です』と教えてくれました。

大きなお兄さんお姉さんは『お名前』や『好きな遊び』『大きくなったら何になりたいですか?』の質問に「好きな遊びは、ブランコです。」「大きくなったらアリエルになりたいです。」と答えてくれましたよ!

お友達からのお歌のプレゼントの後は、いよいよ先生からのプレゼントです!

今日は、みんなでCooking。

お誕生日会といえば『ケーキ!!』ということで、ケーキを作るために必要な材料をみんなで考えてみました✨

ケーキ作りに必要な『小麦粉』『牛乳』『バター』『卵』『生クリーム』『お砂糖』を探すことに…

たくさんの先生が材料を持ってきてくれてCookingスタート♡

魔法のオーブンに材料を入れ「まーぜまぜ♪まーぜまぜ♪」と不思議な呪文を唱えると、あら不思議大きなケーキの出来上がりです(^^)

お誕生日おめでとう🎂