おたんじょうびおめでとう✨

5月の誕生会が行われました!

うさぎ組のお部屋に全クラス集まって、5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました♪

みんなの盛大な拍手で入場し、はじめに園長先生からキラキラの冠をかぶせてもらいましたよ!

お誕生児のお友だちにインタビュー!お名前や何歳になったかを教えてくれました☆彡大きいクラスのお友だちは、好きな食べ物や大きくなったら何になりたいかなども答えてくれましたよ☺

たくさんのお友だちからのお歌や、先生たちからのバースデーbookをプレゼント♡にこにこ笑って嬉しそうです(^^)

そしてお待ちかねの、先生たちからのお楽しみは『扉の向こうにいるのはだあれクイズ』でした。

みんなで「とんとんとん、どなたです?」と声をかけると、ドアが開いていろんなお客さんがやってきてくれましたよ!

うさぎやぱんだなどの問題はすぐ分かったようですが、黄色い目元だけが見えていた問題は「なんだろう…」「黄色だから、パイナップルかな?」と仲良く相談していましたよ♪

その問題の正解は…『お月様』(#^^#)楽しい面白いクイズで、みんな大喜びでした!

おたんじょうびおめでとう!!