KAMIMACHI Outside Festival 2023

KAMIMACHI Outside Festival 2023✨

今日は、待ちに待ったぞう組さん特別イベントの日です(^^)

元気にご挨拶をして一日がスタートしましたよ!!

いよいよバスに乗って『ネーブルパーク』へ出発です♡

バスの中では朝の会やゲームをして大盛り上がりの子ども達✨

ネーブルパークへ到着すると、まずはみんなで『地下迷路』に挑戦!!

中は、少し薄暗くワクワクドキドキしながらも、探検を楽しみました。

次は『SL』と『アスレチック』😊

SLにでは、子どもたちの楽しそうな笑い声がたくさん聞こえ、アスレチックでは、キャーキャー言いながら体をたくさん動かしましたよ!

たくさん活動した後には、楽しみにしていたお弁当の時間✨

お家の人に「ありがとう♡」の気持ちで、ニコニコ笑顔で「いただきます♪」

残さずモリモリ食べました。

いよいよお馬さんへ『えさやり体験』です。

「はじめて~」との声も聞こえましたが、ちょっぴり緊張しながらも「楽しかった♡」との声も聞こえましたよ✨

お馬さんへの『えさやり体験』後には、バスに乗り保育園へ戻ります。

保育園到着後もまだまだイベントはつづきます😊

特別な1日は、おやつも特別です♪

プリンにデコレーションをしましたよ🍮

甘いおやつの後には、自分たちで作った『オリジナルTシャツ』に着替えて、『フェイスペイント』!!

「どれにしようかな~」と選ぶのも楽しみなフェイスシール♡

みんな素敵ですね✨

今年も、カレー作りをしました。

エプロン・三角巾を付けて、園庭でのcookingスタートです🍛

『玉ねぎ』『にんじん』『じゃがいも』『なす』の材料を順番できりました♪

お米は、防災学習も兼ねて『アルファ米』を使っています😊

カレーをグツグツ煮ている間には園庭で、先生やお友だちと『キャンプファイヤー』!!

キャンプファイヤーの周りを、みんなで囲み賑やかな掛け声が聞こえてきました♪

『キャンプだホイ』『マイムマイム』を元気に踊ります😊

美味しくできたかな~♡

いよいよ、お夕飯の時間になりました!!

元気に「いただきます!!」

みんなで作ったカレーはとっても美味しかったね✨

食事の後は『じゃんけん列車』です!!

みんなで「ご~ご~ご~ご~じゃんけん列車♪」元気に「しゅっぱつしんこう~😊」

優勝したチーム代表者は、盛大な拍手の中すべり台を滑りましたよ♡

最後の大イベント!!花火大会の始まりです😊

保育園の花火師が登場しましたよ。

「た~まや~」の元気な掛け声できれいな花火がたくさん見ることができました✨

朝早くから、イベントへのご協力ありがとうございました。

また、1つ素敵な思い出も増えましたね♡