夏祭り☀

夏祭りが盛大に行われました(^^)

夏祭り3日前から、園庭で出店が開かれました!ワニワニパニックやタコ焼きビンゴなど、お家の人と一緒にまわって楽しむお友だち♡お祭りモードが高まりました♪

いよいよ7月15日、数年ぶりに全クラスのお友だちと保護者が集まって、牛久小学校の校庭にて夏祭りが行われました!

まずはぞう組の和太鼓披露です✨一番大きなクラスとして、真剣な表情でかっこいい姿を見せてくれました!毎日和太鼓の練習を重ねてきたぞう組さん。本番では気持ちを一つに、とても素敵で堂々とした演奏を披露することができました(#^^#)

次は神輿・山車の登場です!「わっしょい!」の元気なかけ声が校庭に響き渡り、活気があふれていました♪お家のひとに見守られながら、ニコニコ嬉しそうにやぐらの周りをぐるっと回りました。

そして、お待ちかねの盆踊り♪みんなで『上町あがり音頭』と『河童ばやし』をやぐらの周りで円になって踊りました!お家のひとと一緒に楽しく「いつでも上町あがりです~♪」と歌いながら踊る姿が可愛らしかったです♡

最後はみんなで記念撮影📸をして、お土産をもらいました。お祭りの後のやりきった笑顔がキラキラ輝いています✨また一つ、素敵な思い出ができましたね!