どろんこあそび🐳💦

「ようこそ!上町どろんこアトラクションへ✨」

なんだか楽しいことが始まるぞ~!と胸を膨らませ、スタートした『どろんこあそび』

子どもたちは、すばやく準備をすませ、各クラスの順番が来るのを待ちます。

先生たちも子どもたちと一緒にエンジョイする1日です♪

お約束事をしっかりと聞いた後には、いよいよどろんこアトラクションへ突撃だ~!!

手作りスプリンクラーや大きな水たまりに向かって、元気にいっぱいな子どもたちです😊

水たまりで泳ぐ真似っこをしてみたり、お友だち同士で砂風呂を楽しんだり✨

普段体験できないような遊びに、たくさんの笑顔が溢れていました。

あそびの合間には、しっかりと日陰で休息をとります。

小さなお友だちも、お日様を浴びながらカップやジョウロにお水や泥を入れて感触を楽しみましたよ😊

良いお天気にも恵まれて、異年齢でたくさんのお友だちと交流することが出来ました✨

お兄さんお姉さんの遊ぶ姿を見て真似っこをするお友だちや、小さなお友だちに優しく声を掛けながら一緒に遊ぶ姿も見られ今年の夏の楽しいイベントが無事に終わりました☆彡

また来年子どもたちの笑顔がたくさん見られますように✨