8月誕生会🎁

8月生まれのお友だちの誕生会がありました!

15名のお友だちが、また1つお兄さんお姉さんになりましたよ(^-^)

それでは、お誕生児の入場です✨

たくさんの拍手の中、お兄さんお姉さんと手をつなぎニコニコ笑顔の子どもたちです!!

園長先生から冠のプレゼントを被せてもらい嬉しそうですね😊

続いてインタビューです♪

『お名前』『年齢』『好きな食べ物』『好きなあそび』を聞かれると

「好きなあそびは、なわとびです。」「好きな食べ物は、唐揚げです。」とこたえてくれました✨

絵本のプレゼントをもらった後には、いよいよ先生からのプレゼントです!!

先生からのプレゼントは『パネルシアター』で『ヤダットちゃん』というお話です😊

なんでも「いやだ!いやだ!」と言っているヤダットちゃん。

『ちょうちょ』や『犬』が声を掛けても「いやだ!いやだ!」

ポップコーンおじさんが作るポップコーンをヘビさんと分けっこするのも「いやだ!」

何でもかんでも「いやだ!」と言っているヤダットちゃんは、涙がとまらなくなり涙の水たまりで溺れてしまいました…

最後には、みんなでお祝いのケーキのロウソクをみんなで立ててお手伝い♡

繰り返しの物語で「やだやだやだやだヤダットちゃん~♪」と口ずさみながら、思わず声を出して笑う子どもたちです✨

楽しいお誕生会は、あっという間に終わってしまい、お誕生児みんなで『ハイ!ポーズ!!』

お誕生日を迎えたお友達、笑顔いっぱい大きくなぁ~れ!!