お誕生日おめでとう✨

9月生まれのお友だちのお誕生会🌸

うさぎ組のお部屋に集まって、今月も楽しいお誕生会が開かれましたよ。

みんなの温かい拍手で入場してきたお友だち!

園長先生にキラキラの冠をかぶせてもらって嬉しそうです♡

一人ひとりにインタビュー!お名前や、何歳になったのかをみんなの前でかわいく答えていました。大きいお友だちは『好きな食べ物』や『大きくなったら何になりたいか』も教えてくれました!

担任の先生からバースデーブックを受け取ると、ニコニコ笑顔です(*^-^*)

お友だちもみんなで、『ハッピーバースデー』と『さんぽ』の歌を気持ちを込めてプレゼントしました!

お待ちかねの先生たちからのプレゼント!今回はスケッチブックシアターの『ミラクルレンジ』でした♪

このレンジに卵を入れるとニワトリになったり、タコを入れるとたこやきになったりして、大興奮のお友だち!「ちちんぷいぷいのーぷい!」と魔法の言葉を言いながら、目を輝かせて見ていましたよ。

最後には砂糖や牛乳、小麦粉、バターを入れてみると…おいしそうなケーキがでてきました♡

おたんじょうび、おめでとう☀