令和5年度 運動会

思い出そう みんなで楽しむ 運動会🚩

10月7日、晴れ渡る青空の下で4年ぶりに全クラス集まっての運動会が行われました!

ぞう組さんの代表が『誓いの言葉』を宣言して、いよいよ運動会のスタートです!

まずはうさぎ・こあら・ぱんだ・ぞう組の『かけっこ』です。名前を呼ばれると、「はい!」と元気に返事をしていました。1番を目指して、一生懸命最後まで走りましたよ♪

続いて、ひよこ・りす組の親子競技『上町トラベル』です🐻乗り物に乗って、富士山や大仏、スカイツリーを観光しました。ひよこ組さんは、保護者の方に乗り物を引っ張ってもらい、りす組さんは保護者の方と一緒に乗車しましたよ♪最後にはお土産とメダルをGETして、「たかいたか~い!」をしてもらうと、とっても嬉しそうなお友だちでした♡

次は、ぞう組さんの組体操『はばたけ かみまちっ子 2023』です。この日の為に、たくさん練習を重ねてきたぞう組さん。キリっとした表情で、バッチリ決めてくれましたよ!お友だち同士で力を合わせて、技を成功させる姿に感動をもらいました✨

『ズートピア』のお遊戯です!うさぎ・こあら・ぱんだ組のお友だちの可愛いコラボレーションにメロメロでした♡うさぎ・こあら組はポンポンを持って踊り、ぱんだ組はフラッグとパラバルーンを披露しました。みんなのニコニコ笑顔が輝いていましたね♪

こあら・ぱんだ・ぞう組の行ったふれあい競技『それいけ!~ヒーローかみまちアカデミア~』では、お兄さんお姉さんがこあら組さんをリードしながら、素晴らしいコンビネーションを見せてくれました!

親子競技『ちびっこザウルスだいぼうけん!』では、うさぎ組はかくれんぼ、こあら組は親子で力を合わせてゴールを目指しました。ぱんだ・ぞう組の親子競技『台風一家がやってきた!』では、クラス対決で白熱した戦いが繰り広げられました🔥

祖父母・小学生の皆様にもご参加いただき、玉入れをしました。勝敗は、玉の入った高さで決まりました!どちらのチームもたくさん入り、盛り上がりましたね☆彡

運動会最後の目玉はリレー『絆~つながり~』です。チームの仲間と作った、オリジナルのリストバンドを身に着け、最後まで諦めずにバトンを繋ぐことが出来ました✨

最後にお土産とメダルをもらいました🎖最後まで頑張ったお友だちみんなが一等賞です🌈✨