🐡ふれあい遠足🐬

遠足に行ってきました♪

最高の遠足日和の中、アクアワールド大洗へ遠足に出かけました!

大きいバスに大興奮のお友だち(^▽^)バスのお約束を確認したあとは、いつもお部屋で歌っている『バスごっこ』をうたったり、クイズやゲームをしたりして楽しく過ごしましたよ🐰

あっという間に、水族館に到着!クラスごとに館内を見学しました。いろんなお魚や海の生き物に興味津々です✨「サメだ~こわいね!」「かわいいね~♡」とお友だちや先生と楽しくお話しながらよ~く見ていましたよ👀

そして楽しみにしていたイルカショー🐬では、前方の席をGET!たくさんの水しぶきに大喜びでした♪イルカやアシカが次々と技を見せてくれる姿を、前のめりで見ていましたよ。

イルカショーを楽しんだ後は、いよいよお待ちかねのお弁当タイム🥄

お家の方が作ってくれたとってもおいしそうなお弁当を見ると、満面のキラキラ笑顔のお友だち✨「見て~かわいいでしょ!」「これがんばって作ってくれたんだ~✌」と嬉しそうに愛情いっぱいの味を噛みしめていました♡

お腹いっぱいになった後も、館内を見学しました。最後にクラスごと記念写真を撮りました📸

たっぷりと楽しんだ帰りのバスは、可愛い寝顔がたくさん見られましたよ☺💤

楽しい思い出が出来ましたね♡