親子ふれあいDAY🎈

体育館に親子が大集合!

Aブロック(ひよこ組、りす組、うさぎ組)・Bブロック(こあら組、ぱんだ組、ぞう組)に分かれて、親子ふれあいDAYが行われました✨

Aブロックではみんなで朝の会や体操をしたり、各クラスに分かれて活動をしましたよ。

ひよこ組では、ピヨピヨレースが行われました🐣輪っかが大好きでいつも遊んでいるひよこ組さん。シール貼をして、オリジナルの輪っかの完成です!その輪っかをペットボトルに通してから音の鳴る手作り楽器を鳴らしてゴールしました!お家の人と一緒に、ニコニコ笑顔でゴールできましたよ✨

りす組は、手作り楽器を楽しみました♬ジュースの空容器でできたマラカスに、テープやシールなどで親子で装飾しました!どの色にしようか、どこに貼ろうか悩みながら楽しく製作した後は、作った楽器をみんなで鳴らしてみたり、持ってダンスを踊ったりして遊びましたよ☺

うさぎ組では、フルーツバスケットをしました🍓簡単なルールのある遊びができるようになったうさぎ組さん。お家の方と一緒に白熱した戦いが繰り広げられましたよ!座れずに鬼になると、親子で「ざんねーん!」というのが可愛らしかったです♡

最後は『親子でメリーゴーランド』✨お家の人に抱っこされながら回ったり、ゆらゆら揺れたりして体操を楽しみましたよ!

Bブロックでは、お家の人に見守ってもらいながら、季節の歌をうたったり、朝の会や質問コーナーをしたりしました♪ちょっぴり緊張しつつも、かっこいいところを見せようと張り切って参加していましたよ☺いつもお部屋で行っている『さあみんなで』という手遊びも親子一緒にやってみました!同じクラスの両隣の人にトントンと触って、みんなでふれ合うことができました🌸

 

 

風船を使って遊びました🎈まずはグループに分かれて手をつなぎ、風船を落とさないようにするゲームに挑戦です!

続いては風船運びレース!こあら・ぱんだ組はお腹で、ぞう組は背中でお家の人と一緒に風船を挟んで走ります☆待っている間も、同じチームのお友だちを「がんばれー!」と応援していました!

最後はじゃんけん列車🐻親子で列車になってスタートです!負けて悔しいお友だちも、最後はみんなで大きな丸になると嬉しそうにしていました🌞そのまま、みんなでお顔を見ながらお帰りの歌をうたって帰りましたよ♡

みんなそろった記念に、ハイチーズ✌📸お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。今年度も残りわずかですが、よろしくお願いいたします!