おわかれ遠足🚌

おわかれ遠足に行ってきました(^^♪

保育園生活も残りわずかになってきました。

ウキウキしながら「おはようございます!」と元気にご挨拶をして登園してくれたぞう組さん。

小さなお友だちにもしっかりと手を振り「いってきまーす♡」のご挨拶をしました。

さっそくバスに乗り出発です!!

行先は『鉄道博物館』✨

 

 

バスの中では、『シルエットクイズ』や『何を言っているでしょうか?ゲーム』を楽しんでいるうちにあっという間に到着です。

まずは、館内の見学です(^^)/

館内には、科学ステーションや仕事ステーション・鉄道ジオラマなどたくさんの体験ができましたよ🚃

実際に切符を購入して改札を通る体験もしてみました✨

館内をたくさん歩き見学をした後は、お腹もペコペコに(^^♪

待ちに待ったお弁当の時間です!!

お弁当は『ランチトレイン』で食べましたよ✨

お弁当後は、おやつも食べて満足顔の子どもたちです。

ご飯を食べた後は、もう一度館内を見学し展望台からの見晴らしを満喫しました(^^)

そして、お買い物体験もしましたよ。

お小遣い1人700円分でお買い物!!

限られた金額の中でのお買い物「これと、これ買えるかなぁ~…」「なに買おうかなぁ~♡」と子どもたちも真剣です✨

館内を見学終了後には、バスに乗り保育園へ戻ります。

たくさんの発見、体験をして子どもたちも満足してバスの中ではゆったり過ごしましたよ。

楽しい思い出がまた1つ増えましたね!!

もっともっとお友だちや先生と楽しく素敵な思い出をたくさん作っていきましょうね☆彡