🌷おわかれ会🌷

ぞう組さん、ありがとう!

小さなお友だちのお世話を進んでしてくれて、たくさん一緒に遊んでくれたぞう組さん🐘保育園の1番お兄さんお姉さんとして、和太鼓や組体操など、いつもかっこいい姿を見せてくれました。そんなぞう組さんも、もうすぐ卒園…。大好きなぞう組さんに『ありがとう』の気持ちを伝えるため、全クラスが集まっておわかれ会をしましたよ✨

今日はぱんだ組さんが司会に挑戦です!緊張しながらも、しっかりと司会の言葉を覚え頑張っていました!

ひよこ組さん~ぱんだ組さんのおともだちで、クラスごとに元気いっぱい可愛いお遊戯を披露しました♪みんなの手拍子が鳴り響き、盛り上がりましたよ🎉

ぞう組さんも、夢中になってノリノリで見てくれていました!

先生たちからも、渾身のダンスと組体操を披露しましたよ(^^)✨

そのあとは全クラスで協力して作ったプレゼントの『カレンダー』を贈りました🎁

そして、ぞう組さんとして頑張った和太鼓もいよいよ次はぱんだ組さんの番。太鼓とバチの受け継ぎを行いました🎀最後に園長先生からのお話を真剣に、そして「かっこいいお兄さんお姉さんになったね」と言われて嬉しそうに聞いていたぞう組さん。

とてもあたたかく、素敵なおわかれ会になりました☺❤

小学校に行っても、保育園の思い出を忘れず、新しいお友だちをたくさん作って頑張ってください!