発表会

12月7日 奥野生涯センターにて発表会を行いました。オープニングはぞう組さんの「ペンギンダンス~英語バージョン」で元気よくスタートしました。こあら組・ぱんだ組・ぞう組さん3クラスで♪ともだちマーチ ♪小さな世界を歌いました。子どもたちのにこやかな表情が印象的でした。

ひよこ組さんはかわいいい牛の衣装を着て登場です。名前を呼ばれると先生と手をタッチしていました。♪モーモーフラダンスでは曲に合わせて拍手をする姿もあり、かわいかったです。りす組さんはねこ・ぱんだ・さるの衣装を着て、大好きな ♪ねこときどきらいおんを踊りました。お返事も「はーい!」と上手にしていました。

うさぎ組さんは、♪ぞうさんのぼうし を発表しました。ギューギューの振りがかわいらしかったです。♪男の勲章では学生服の衣装を着てノリノリで踊っていました。みんなよく似合っていましたよ。

こあら組さんは初めて合奏に挑戦しました。一生懸命に楽器を鳴らす姿が印象的でした。ミックスジュースのうたは元気よく歌えましたね。劇ではさつまいもになりきって演じていました。綱引きをするシーンは本当に楽しそうでした。

ぱんだ組さんは男の子♪ドタバッチョ 女の子は♪ココ☆ナツを踊りました。男の子は元気にかっこよく。女の子はアイドルのようにキラキラした笑顔をお客さんに振りまいていました。劇は「ブレーメンの音楽隊」でどの子も役になりきって演じていました。動物たちが重なって泥棒をおどかすシーンは子どもたちも張り切っていました。

ぞう組さんは「アラジンと魔法のランプ」の劇をしました。たくさんのお客さんが見ている中でも大きな声でセリフを言い、堂々と役を演じている姿に感動しました。合奏では ♪夢をかなえてドラえもん♪ ホールニューワールドの2曲を演奏しました。難しい曲でしたが練習の成果を存分に発揮出来ていました。詩の暗唱や手話のうた♪世界がひとつになるまで はぞう組さんのすてきな歌声で会場を包んでくれました。