ハッピークリスマス

12月24日(木)クリスマス会を行いました。

いつもは全員集まってクリスマス会をしていましたが、今年は新型コロナウイルスの

感染予防のためクラスごとに行いました。

トーンチャイムの演奏 (きよしこのよる ひいらぎかざろう)・パネルシアター(みんなで作るクリスマスツリー)

各部屋でリサイタル(?)を行いました。

トーンチャイムはハンドベルと同じように一人一人が異なる音を分担する

楽器です。

繊細なオルゴールのような音色に子どもたちもうっとり(4歳児以上ですけど)。

 

本物のケーキにみんな盛り上がりました。

ぞう組さんとぱんだ組さんはシャンメリーもいただきました。

いつもとは違いますが特別なクリスマス会になりました。

ハッピークリスマス!!!