食育絶賛稼働中

保育園では様々な食物を育てています。

今年はナス ピーマン ミニトマト 枝豆 小玉スイカを植えました。

子どもたちは日に日に育っていく様子を観察しています。

  

じっくり見て「葉っぱが大きくなってるね。」 「ナスはもう大きいからとったほうがいいね」

いい色に育ちましたね。

いよいよ初どりです。(テープカットみたい。ここまでする?)

6月24日(木)大試食会

ピーマンのにおいをかいだり種を見つけたりしました。「苦い匂いだね」

栄養士の先生がとれたてピーマンとナスを炒めてくれました。

「俺は嫌いなんだよ」といやいや食べた瞬間 この表情です。

「うっま~」お野菜い好きになってくれたかな?

食育は食べ物だけではなく様々なことが育てられます。いっぱい食べて大きくなってくださいね。