歯科検診

10月27日(水) 虫歯がないか歯医者さんにみていただきました。

奥野さくらふれあい保育園のお友達が歯科検診を受けました。

小さい子は恐怖のあまり、大暴れしている子もいましたが無事

みていただくことが出来ましたよ。

「お口の中に鏡を入れて虫さんがいないかみてみようね。」と優しい先生です。

泣き叫んでる子は聞こえてないようでしたが・・・・・

 号泣はしますが終わったらけろっとしていました。

 

大きいお兄さんお枝さんは「お願いします」「ありがとうございました」きちんとご挨拶もできるように

なりました。立派!でした。

検診を受けた後は、お口の中を健康に保てるように努めていきたいですね。

子どもたちの将来のためにも、楽しく正しく口腔ケアをしていきましょう。