りんご狩り

11月5日(金)りんご狩りに行きました。

奥野さくらふれあい保育園では毎年 長沼りんご園に歩いて行きます。

歩いて15分くらいの所にりんご園があるなんて環境は抜群ですね。

子どもたちはまずりんご園の方の説明を聞きます。

たくさんのリンゴがなっている木を見てびっくりする子どもたち。

りんごが木になってるところは中々見ることが出来ません。とても美しく子どもの心に

きっと残るでしょう。自分の目で直接見るという経験はこの時期とても大切なことです。

さありんご狩りの開始です。保育園で待っている小さい子の分も取らなくてはなりません。

「一人4個は取ってくださいね!!!」結構必死

りんご園の方に確認してもらいながら甘そうなりんごを収穫しました

甘い甘いりんごをありがとうございました。おいしかった!