芋苗植えをしました

6月10日(金)芋苗を植ました

おくの義務教育学校地区社協の皆さん主催でさつまいもの苗を植えました。

「秋になったらおいしいお芋が出来ますよ。500本の苗を植えましょう」

最初は植え方の説明を聞きました。

おくの義務教育校学校のお兄さん お姉さんが「手取り足取り」手伝ってくれました。

奥野さくらふれあい保育園は地区社協を中心とした地域住民や、おくの義務教育学校とも

連携を深め地域と密着した保育園でありたいと考えております。とても良い経験が出来ました。

ありがとうございました。

 

保育園に帰っすぐに

「またお兄ちゃんに会いたくなっちゃったよ」   かわいい!!!!

秋になったら会えるからね。