大量の砂で思い切り遊びます。

6月13日(月)大量の砂が入荷されました。

子どもは思いっきり体を動かして遊ぶ外遊びには、成長を育む大切な要素がたくさんつまっています。

お砂場は子どもの個々の成長に合わせて楽しめる特別な場所です。小さい子は 「砂を握ったりつまんだりし、

砂の感触楽しむ 自然物を取り入れて遊ぶ」 幼児になると「砂に水を含ませて感触の変化を楽しんだり

砂を使って想像する遊びを楽しんだり」砂場って大きくなるうえでとても大切な場所です。

保育園にたくさんの砂が来ました。

この砂の山に大喜び!これから毎日思いきっり遊べます。

富士山でもエベレストも作れますね。頑張ってくださいーーーーー。