2022.夏祭り NO.1

8月5日(金)夏祭りを行いました。

新型コロナウイルスの感染者数が県内・市内において急増している為

今年も子ども達だけでの開催となりました。

日本の伝統文化に慣れ親しみながらおともだちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

年長のお友達が中心になって夏祭りの準備をしました。食券を作ったり看板を作ったりと

今日のお祭り本当に楽しみにしていました。盆踊りの練習もたくさんしたしね。

太鼓担当の先生も踊りまくり!「踊らにゃそんそん!」ですよね。

小さいお友達もかわいい甚平や浴衣で参加しました。可愛いですね。

このお面をかぶって祭り気分は最高潮に・・・・・

最後は西瓜割です。最後は先生の一撃で見事に割れました。

かっこよかったね~!本当にお祭りって楽しいね。