学校探検

9月21日(水)学校探検に行ってきました。

おくの義務教育学校を探検してきました。

奥野さくらふれあい保育園は同じ敷地内にあります!

保健室や音楽室って何をするところだろう???

去年卒園したお兄さんお姉さんの授業参観もしました。静かに授業を受けている

姿にびっくりしました。僕達も来年はあんな風になれるのか。

4年生のお兄さんお姉さんが丁寧に案内してくれました。

 

保健室のとてもやさしそうな先生が保健室の説明をしてくれました。怪我したり具合が悪くなったら

ここにくればいいんですね。

校長先生にも合うことが出来ました。よろしくお願いいたします。

お互いに育ちあうような交流の積み重ねにより交流がイベント的なものではなく

子どもの発達にとても必要な学習の場であるとともに互いの学び合いの場所にもなりました。

小学校に行くという期待感で胸が張り裂けそうになった一日でした。