さつまいもほり

10月27日(木)おくの義務教育学校のお兄さん お姉さんとさつまいもほりに行ってきました。

奥野地区社協の方の主催のお芋ほりです。

広大な奥野の土地に大きな「さつまいも」が実りました。

 

8年生のお兄さんお姉さんが本当によく面倒を見てくれてます。小学校の1年生や2年生との連携はよく聞きますが

8年(14歳~15歳)との連携は珍しいですね。お互いにすごくいい雰囲気です。良い影響を与え合ってるんですね。

微笑ましいです。

大収穫です。大きなお芋がたくさん撮れました。

今年は昔ながらの焼き芋も作ってくださいました。甘くて本当においしかったです。

こんな経験が出来るのも地域の皆様のおおかげです。本当にありがとうございました。

重い!!!欲張りすぎたんじゃ・・・・・