見上げてみよう!今日の星空

1月17日(火)園外保育に行ってきました。

12月1日に予定していた園外保育。新型コロナウィルスで延期されていました。

今日は念願のエキスポセンターに行くことが出来ました。

みんな待った分、楽しみにしていたようです。

今日見ることが出来る星や宇宙について、お話してくれました。

この時期の星空は、空気が澄んでおり明るい星も多く美しい星空が見ることが

出来るそうです。有名なオリオン座やおうし座が見ることできます。

説明してくれる解説にうっとり・・・・数名が「夢のなかへ」

プラネタリウムの星空、とても素敵でした。夜の星を見上げてみてくださいね。

楽しい展示もたくさんありました。

「しんかい」という潜水艦にも乗りました。(映像あり)

「先生も乗って!!」本当に潜ると思ったのかもしれません。

無事帰還しました。

この時期に体験したことはきっとみんなの成長に役立つことでしょう。よい思い出になりましたね。