食育「味噌」つくり

3月17日(金)味噌が出来上がりました!

新型コロナウィルスで中々できなかった味噌つくり。

卒園前ギリギリ間に合いました。今日は出来上がった味噌を

試食することにしました。栄養士の先生にお話を聞きました。

そんなことより早く食べたい子どもたち。「お味噌のいい香り!に待ちきれない~」

「いただきま~す」

子どもたちはあまりのおいしさにびっくり「世界一おいしいお握りだ。」

「こんなにおいしいお握り初めてだよ ありがとう。」よかったね。

発酵食品って体にとてもいいんですよ。

味噌汁も抜群においしかった。食育って本当に楽しくて勉強になりました。

元気な体は食べ物から出来ているんです。皆さんたくさん食べて大きくなってくださいね。