カーニバルinおくの vol.1

6月16日(金)  カーニバルinおくの

年長組になって初めての大イベント!( カーニバルinおくの)が開催されました。

お友達も楽しみにして指おり数えていました。天気予報では雨模様の予報。

必死でテルテル坊主を作り晴れてくれることを祈りました。

見事に晴れました。みんなの願いが通じたのかも知れませんね。

JAXA筑波宇宙センター展示館スペースドームでは実物大の人工衛星や本物の

ロケットエンジンを見ました。

宇宙ステーション日本実験棟「きぼう」の実物大モデルにも潜入!

この中から宇宙飛行士になる子がいるかもしれないですね。

お弁当はつくば洞峰公園で食べました。

「お弁当早く食べたい」「お腹すいた」朝からずっと楽しみにしていました。

お父さんお母さんが作ってくれるお弁当は愛情たっぷり詰まっています。

沢山食べて いっぱい遊びました。

おやつタイム みんな本当にうれしそう。「おやつ交換 今日はいいんですよ。」