おひさまコーン(とうもろこし)

7月4日(火)とうもろこし剥き体験をしました。牛久市の学校教育課主催で

給食のとうもろこしの皮を剥きました。

おくの義務教育学校のお兄さん、お姉さんの分も剥かなくてはなりません。責任重大です。

とうもろこしの名前は「おひさまコーン」牛久産だと教えていただきました。

いつも奥野さくらふれあい保育園の以上児はおくの義務教育学校の給食を

食べています。牛久産の野菜をたっぷり使った給食は本当においしいです。

お兄さんお姉さんの分も無事剥くことが出来、給食室にとうもろこしを運びます。重いですね。

「よろしくお願いします。」おいしくなるといいなあ。

今日は牛久市社会福祉協議会の事務局長といつも保育園で遊んでくれる荒川さんも一緒です。

「いただきます」今日のメニューは、牛久の豚肉と夏野菜カレー コールスローサラダ

ゆでとうもろこし 本当においしかったですね。「牛久産のとうもろこし最高!」

子ども達もよい経験が出来ました。