夏祭り

8月5日(土)夏祭り

新型コロナウィルス感染症が5類になってから初めての夏祭りです。

保護者の皆さまも一緒に参加していただきました。

夏祭りは日本の伝統に親しむことも狙いの一つと言われています。

立派なやぐらも立ちました。「奥野さくらふれあい保育園 夏祭りを開会致します」

立派な開会宣言です。

 

牛久かっぱ太鼓の皆さまも保育園のお祭りを盛り上げてくれました。ありがとうございました。

くじ引き ヨーヨー釣りに お面 満喫できましたね。ぞう組の竹太鼓も披露することが出来ました。

みんなのとても素晴らしい雄姿に感激でしたね。

先生たちのスペシャルダンスの披露もありました。かわいかったですね。

盆踊り 河童バヤシ わっしょい祭りっこを踊りました。

お父さん お母さん おじいちゃん おばあちゃんみんなで楽しむことが出来ました。

みんなの輝くような笑顔が見ることが出来よかったです。いいお祭りでした。ありがとうございました。