遠足に行きました。

9月30日(金)国立科学博物館に行きました

楽しみしていた遠足です。「あといくつ寝ると遠足なの?」

指折り数えていたお友達。

お天気にも恵まれ楽しいい一日となりました。

大型バスに乗っていざ国立科学博物館へ!バスの中では恐竜クイズを

しました。

行先は日本を代表する科学博物館です。大迫力に圧倒される子供たちです。

科学と技術、生き物の歴史や恐竜などの化石の展示から地球の成り立ちまで

とにかく内容が盛りだくさんです。

お弁当も遠足では欠かせない楽しみです。本当にうれしそう。お弁当こそが子どもの心を育てるんです。

作ってくれた方の愛情が伝わってきました。

スカイツリーをバックに記念写真

 

動物のはく製も多数展示されていました。

現在地球上に生息する最大の動物だそうです。全長30m

大興奮の子どもたち!!!

色々な経験が出来ました。楽しかったですね。